SEO記事とは
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なぜ今SEO記事代行なのか

SEO対策を取り巻く背景

ご存知の通り、ウェブでの検索時に上位表示させる評価基準(SEO)は、刻々と変化しています。例えば「被リンク」さえ張られていたら、必要なサイトだと認識されてSEOに効果があったのは数年前のこと。
グーグルが目指すのは、ユーザーに役に立つサイトを上位表示しユーザーにとって快適な検索エンジンを構築することです。
そのために頻繁に行われる「アルゴリズムの変動」は、小手先のSEOを行ってきた企業への警告でもあります。

しかし、ユーザーのことを大切に考える企業にとって「SEO対策がしやすくなる」という朗報なのです。優良なコンテンツは、たくさんの人を集め、ファンを育てます。そしてユーザーの次の行動に繋がります。
裏ワザや小手先だけのSEO対策ではなく、ユーザーの求める情報を多く掲載し、持続的に評価され続ける文章作成こそ、AIには真似できない、今後10年先も通用するSEO対策だと考えます。

従来のSEO対策におけるコストとリスク。

頻繁に大量の対策を取り、見直さなければならない

→高コスト

ルールの変更に追いつかない場合はペナルティがある

→高リスク

ユーザーを見ず、評価基準分析中心の対策

真に追うべきSEO対策とは

お客様ご自身でも、定期的に何度もHPをリニューアルし、対策内容を見直すことも一つの手段です。

しかし、私たちは「持続的な評価こそ真に追うべきSEO対策である」と考えます。
Googleは「情報が豊富で便利なサイトを作成」すること、「ユーザーがサイトを検索するときに入力する可能性の高いキーワードを検討し、そのキーワードを実際にサイトに含めるように」することで評価されるとも明記しています。
(参照元:Google「ガイドラインを遵守する」より)

つまり、ターゲット・ユーザーが求める情報を多く含んだサイトを作ることが、真に追うべきSEO対策、さらに「持続的な評価」が得られる手段だと考えます。

SEO記事代行のSEO対策

一度作成したら、財産としてずっとWebページに存在する

→費用対効果が高い

Googleのガイドラインユーザーの利便性を尊守しているため、
 新しいルール変更がある際も影響を受けにくい。

→低リスク

長期的にも評価され続けると考えられる、ユーザー中心の対策

SEO記事があることの強さ

ホームページは今や財産です。自社ホームページのクオリティや規模により、会社の企業価値が判断される側面を持ちます。
だからこそ、時代やOSなどに則したデザインやプログラムを作成する必要があることは間違いありません。

ただ、「記事」は違います。本当にユーザーが欲している情報であれば、重宝され続け、大変価値のあるページとなり続けます。
その1ページ1ページが、これから御社をPRするための非常に強力な武器となるのです。

もちろんその記事は、デザイン等とは違い、数年でリニューアルをする必要のあるものではありません。
私たちは、それをひと月で15~30記事を仕上げます。
3ヶ月で90ページ分、1年では360ページ分(※プレミアムプランの場合)。その規模のHPを、本業を抱えながら作成していくことは、大変困難なことです。

また、ただの記事ではなく、お客様の業界における注目ワード、自社ホームページにたどり着いたユーザーの検索頻度の高いワード、競合他社がよく検索されているワードなど、AI分析により効果の高いワードを厳選して作成します。

そして初回は経験豊富な質の良いライターが直接ヒヤリングをすることで、文字にすることが難しい御社の「情熱」までも伝わりやすい文字にします。それは、御社の理念そのもの。これから何十年も残る、大切な財産となることでしょう。

私たちは「SEO対策をする」という手段が目的となってしまうSEO対策は本来の姿ではないと考えます。 「ユーザーの利便性を高める」という目的に対し、「求められる記事を作成する」という手段こそ、これからのインターネット時代を生き抜くSEO対策で最も効率的な手法のうちの一つであると考えます。