ホームページっていくらかかるの?

2017.11.27

こんにちは
名古屋のSEO対策に特化した記事代行サービス SEO記事.JPの伊藤です。


 

ホームページ制作っていくらかかるの?

私たちがお客様から最初に聞かれるのは、この質問が一番多いかもしれません。

確かに、ホームページ制作やSEO対策は、料金設定が難しく、
数社制作会社から見積りを取ると、無料で制作する会社もあれば100万円以上の見積金額になるなんてこともあり、何が正解かよくわかりませんよね。


  専門家の目からお答えすると、
『ただ存在すればいい』ものなら、制作会社によっては数万円で作ることができるでしょうし
『営業ツールとして十分利用できる』ものならば、費用はアップします。


  では、『ただ存在すればいい』ホームページと『営業ツールとして十分利用できる』ホームページ、いったいどんな違いがあるのでしょうか?


  『ただ存在すればいい』ホームページ、つまり安価にホームページを制作するとなると、
レイアウト・デザインイメージ・原稿・画像を全て準備、SEO対策を考慮しないコーディング、サーバ管理等が必要となり、
お客様の負担がかなり多くなるのが予想されます。
特にSEO対策に関しては、専門知識のあるコーダーでも日々必死に勉強しながら作業しているのが現状で、
お客様自身が、普段の業務をこなしながらとなると…それはそれは大変な時間がかかってしまいます。



それに比べて、
ある程度、予算をかけて制作する『営業ツールとして十分利用できる』ホームページ制作は、
企画・設計・デザイン・コーディング・ライティング・運用・サーバ設定・アクセス解析・SEO対策など
様々な工程を含むことが一般的です。
しかも、全ての工程で、検索エンジンで上位表示させるSEO対策や、問い合わせや成約などのコンバージョン率を
上げるための専門的な作業を行い、『営業ツールとして十分利用できる』ホームページを制作していくのです。


当然、そのような作業がなされたホームページは検索もされやすく、営業力が強いため、制作にかけたコストを回収することも短期間で可能です。



Networking Technology Connection Data Digital Concept



つまり、制作金額の差は、 ・アップされた後の運用のしやすさ
・営業力
・担当者様の作業量



等に影響を及ぼすということになります
。   ※もちろん、上記がすべての業者に当てはまることではないので、制作会社ときちんと打ち合わせておくことをお勧めいたします。

お見積り金額だけでなく、デザインによってもたらされる企業のブランディング、SEO対策やWebマーケティングに絡む部分を、
どこまで依頼するかを、しっかりご相談の上、ご自身に合ったホームページ制作会社を見つけてくださいね。



今やホームページは、会社の大看板となりました。
うまく運用すれば、会社の信頼アップだけでなく、求人・営業ツール・広告・マーケティングなど、かけたコストの何倍も回収することができます。


  予算に合ったホームページ制作、SEO対策のご相談もお気軽にseo記事.jpまで。


      まずはお気軽にお電話ください!
052-228-8432
———————————————————————-