これで時間管理も完璧!【タイムトラッキングサービスToggl】

2018.3.2

皆様、こんにちは!

 

名古屋のSEO対策に特化した記事代行サービス SEO記事.JPの伊藤です。

 

 

突然ですが、皆さんは「時間管理」していますか?

 

 

本来なら、そんなに時間がかかる作業じゃないのに他に急ぎの仕事もないし…とな

んとなく作業していたら

 

 

思ったよりもたくさん時間がかかってしまった!何てこと、結構あるのじゃないで

しょうか?

 

 

 

 

私たちのような、webサイトの制作やグラフィックのデザインを行うような業界で

 

は、お客様から頂く料金のほとんどをデザイナーをはじめとするディレクター、コ

 

ーダー、ライターなどの作業に割いているので、どの作業にどれくらい時間を使っ

 

ているかの把握をすることが非常に重要です。

 

 

 

そこで弊社で、使用してみて時間管理に非常に役立った【Toggl】(トグル)をご

 

紹介いたします!

 

 

 

Toggl(トグル)って?

 

 

一言で言ってしまうと、時間管理・計測・集計をしてくれるフリーサービスです。

 

基本的には無料で、ブラウザ上ですべての操作ができます。

 

スマートフォン用のアプリもあるので、外出先でもok!

 

 

 

 

簡単な使い方

 

 

1.Toggleにアクセス

 

 

https://toggl.com/

 

 

2.サインイン

 

 

 

 

 

 

3.プロジェクトの制作

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ここで、よく行う作業や繰り返し行う業務を登録しておくと便利です。

 

 

4.計測開始!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こんな感じで、何か作業するときにスタートをしておけば、ログがたまっていき

 

作業別、クライアント別、週ごと、月ごとなどでレポートを見ることができます。

 

 

 

 

とにかくシンプルなつくりなので、感覚的に触れることがいいところですね。

 

基本的に英語表記ですが、なれれば特に不便は感じませんでした^^

 

 

個人的に使ってみての感想は…

 

自分が感覚的に把握していた時間はあまり正確ではないことがよくわかりました。

 

自分の作業時間を把握することによって、スケジューリングが正確になります。

 

少しずつ、作業の時間が短くなっていくと何となく嬉しい気持ちになり、

 

逆に時間がかかってしまった場合は、意識的に急いで作業を進めることによって

 

時間短縮も見込めます。

 

 

 

 

 

非常に簡単なので、あまり重く考えずに、ゲーム感覚でやってみてはいかがでしょ

うか?

 

 

 

予算に合ったホームページ制作、SEO対策のご相談もお気軽にseo記事.jpまで。

 




まずはお気軽にお電話ください!


052-228-8432